異動の季節に思う事


春は異動の季節ですね。中部運輸局と愛知運輸支局も異動がありました。

 

 

そこで驚いたのは、引継ぎを殆どやっていない!

 

4月1日に運輸局に行ったら、旅客担当の席に誰もいない。書類を提出したかったので、輸送課の方に聞いたら、「奥の部屋で引継ぎやってます。」って、ちょっと、ちょっと。

 

 

引継ぎ、1日で終わらせるの?

 

 

そう言えば、3月末に支局に言った時、仲のいい監査担当の方が、27日(3月最後の金曜日)に引き継ぎあるんで、タイミング合えばご紹介します。」って言われたから、その日にできなかったのか、時間が足りなかったのか。

 

 

いずれにしても、引継ぎ期間1~3日位?

 

支局の方も、本当に忙しい。毎日夜遅くまで業務をやってらして、午前様になる事もしばしばのようです。

 

 

お疲れ様です!

 

 

しかし、建設の部署に勤務していた方が、いきなり貨物に来ることもあるようで・・・。

ちんぷんかんぷんな対応されたなんて話も聞いたりします。

 

 

やっぱり、「あー、この人、何でも良く知ってるな」

 

そういう人に相談すると安心しますよね。私も運送業支援のプロとして、知識を深めるのはもちろん、人間として、もっとお客様に「安心」を与えられるよう自己研鑽して参ります。

 

当事務所が運送会社さまのお役に立てること

このサイト運営者である川合智が代表をつとめる行政書士事務所シフトアップでは運送会社様の「顧問業務、Gマーク取得支援、運送業許可申請など」をおこなっております。

顧問業務・Gマーク取得・運送業許可取得はお気軽にお問い合わせください。